SSブログ

三国インフィニティ 無課金で総合力10万への道 [総合10万への道]

三国インフィニティ無課金で総合力10万への道のページです。


管理人は無課金で総合力10万行きました。
期間はサービス開始から4ヶ月弱です。
が、もっと方法を早く知っていれば、3ヶ月もかからなかったと思います。

ガチャのチケットは1度もSR未進化すら当たったことありません。
よくてRR♂でした。

それでも10万はいけます。地道にやれば必ず。無課金でも。



狙うデッキ像は、

1,所属国統一
→総合力が10%強化されます。例:所属国バラバラで総合力50000だ。しかし、所属国を統一し普通に計算したらこっちも50000だが、所属国統一ボーナスで50000の10%分の5000がプラスされ、55000になる。

2,全てSR大進化
→知らない人いるかも知れませんが、下手なSR未進化よりSR大進化の方が遥かに強いです。課金している人はSR未進化を集めれますので、UR進化まで持って行くことができますが、SR未進化以降成長できないなら宝の持ち腐れです。価値ががあるけど強くない、状態です。

3,5枚とも適正が揃っている
全ての武将の適性が一致していると合戦攻撃時に3%更に攻撃が上昇するボーナスが発生します。3%くらい別にいいやって人は適性なし武将を入れても良いです。適正が合ってると若干ですが攻撃防御が上昇するのでできるだけ揃えたほうが良いです。

4,目安として、5枚とも50レベル以上
→結構ここがしんどいです。しかしSR大進化は60LVがカンストなのでまだまだ余裕があります。5枚全てカンストすると推定で108000くらいになるんじゃないかと思います。ここでは50LV以上といってますが、RRにも強いRR、弱いRRがあるので、弱いRRを選んでしまった場合はもっと強化する必要があるかもしれません。


こういった感じです。




そして、全体の流れのフローチャート

R武将、RR武将を饅頭に変える。

掲示板で欲しいRR武将を探し、手に入れた饅頭でトレードする。

RR武将をそれぞれ4枚ずつ集めてSR大進化にする。(この時ある程度育てながら進化させると通常より若干強くなる)

総合力10万になるまで強化する。




饅頭はお金だ!

このゲームには金という通貨みたいなものがありますが、別にこれでカードが買えるわけでもなく、強化や進化する際にかかる費用でしか使い道はありません。

そして、このゲームは基本トレードという形で良いカードを手に入れることができます。課金者はガチャ。

そこで役立つのが饅頭です。まぁ水でもいいんですが饅頭のほうが経験上良いです。
饅頭はいわば通貨みたいな役割を果たしてくれます。

R1枚を他のR1枚に交換したいと思っていたら、カード同士の交換ではなく、饅頭というアイテムにしてトレードしたほうがやりやすいです。(RR以下に限る)


ですから、饅頭を集めます。

そしてこれらの饅頭でRRに変えてSR大進化を狙います。





饅頭の集め方

無課金の場合饅頭を集める方法が限られてきます。

まず、R武将は餌(強化素材)として売れるということを知っておいてください。
R1枚=饅頭2個が相場です。
R5枚を饅頭10でトレード設定し、トレード掲示板の「公共トレード場」に書き込むと一瞬で売れます。
5枚を12個でも時間はかかりますがなんとか売れます。

(※11月26日追記:アイテム高騰が起こっているようです。R5枚でアイテム5個のトレードも見られます。これからは餌Rも事前にシサーチすると良いかもしれません。)

「公共トレード」は簡単なトレードとかを宣伝するのにとても良い場所なので使ってない人はぜひ利用しましょう。

以下、饅頭、武将の集め方です。

1,絆ptでの無料ガチャでR武将を狙う。
→かなり確率が低い。期待はできないので、当たったらラッキー程度で。

2,イベント報酬
→イベントでは真面目にやってれば必ずR武将はもらえます。しょぼい武将でもRの価値があるならゲットするべしです。

3,秘宝集めのガチャチケ狙い
→結構時間がかかるが、ガチャチケはR以上が必ず手に入るので良い。運が良ければURなんてのも出るが、期待するだけ無駄である。普通は出ません。管理人は今まで30枚くらいガチャチケで回したがSR以上すら当たったことがない。

4,運営のミスの補填
→運営が何らかのミスを犯した時に補填がもらえる。大抵饅頭、水はある。たまにガチャチケがついていたりする。これは運営次第なので期待することではないです。

5、NN×5枚を饅頭1個で売る
→最近結構やられているが、この方法は売れるときは売れるかもしれません。自分はやったことないです。

6,ログインイベント
→毎日ログインするだけでアイテムや武将がもらえます。

これくらいだと思います。
イベントが1番重要です。どんどん参加しましょう。


目安となる必要な饅頭は、自分で掲示板に行って、どんなものが、どれくらいの値段(饅頭)で売られているのか自分で見てください。レートは日単位で結構変わったりします。


また、どんな武将がいるかわからないっていう人もいるかも知れませんが、
雑談掲示板で聞けば大抵答えてくれます。礼儀正しければ。

魏のRR武将の先鋒で一番強いのはどの武将ですか?などなど。

一気に知りたければ、
RRで、~国の先鋒から大将でそれぞれ1番強いのはなんでしょうか?
~国のRR~のステータス教えてください。などなど。
お礼はちゃんと言いましょう。

自分が欲しいキャラを狙いに行くのはいいのですが、1番いけないのは、
揃えようとしたら、またこの武将の適正も大将だった。。と事態が起こってしまうことです。

リサーチは大事です。
時間が無駄にならないようにリサーチはしましょう。

軍に所属していれば、軍員に聞いてみましょう。
まぁ掲示板には朝から晩までいる廃神さんもいるのでめちゃくちゃ詳しい人がいます。できれば掲示板の方がいいです。



一応、女RRは1枚20~60個くらい、男RRは7~14くらいじゃないかと思います。






以上のようにして、少し強化しながらSR大進化まで進化させます。

こんな感じですね。
無課金者の10万への道、最短ルートかつ最良ルートだと思ってます。


他のページで、強化、進化、強化の際の効率の良い任務、小技なども載せます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。