SSブログ

三国インフィニティ 朱雀、武将ステータスについて [朱雀、武将ステータスの確認など]

三国インフィニティ 朱雀、武将ステータスについてのページです。

Yahoo知恵袋で結構ネタがあったのでその中から抜粋してきました。


まず、朱雀について。
「朱雀は強化専用素材です」

朱雀は強化の素材としてのみ使用出来るカードです。
他のN武将やNN武将よりも目的の武将に使えば大きく成長させることができるカード、ということです。

レベルは1から3まであり、レベルが高いほど効果は大きいです。


そういえば自分も最初始めた時朱雀の使い方が分からなくて逡巡してたのを忘れてました。
強化のページにも書いてあるんですがあれでは「三国インフィニティ 朱雀」で検索されませんからね・・。

というわけで朱雀に関しては以上です。



でも本来はカードの説明を読めば強化素材用であるとすぐ分かります。

初心者のころにいちいち図鑑の、しかも一番最後までページをめくる人なんてそういないと思いますから迷って当然だと思います。

(なぜ1ページで6枚しか表示されないのか未だに謎です。)


で、武将の説明をすぐ見れる方法があります。


部隊編成、強化、進化、戦術継承など武将を選択できるページへ行きます。
そして、武将の名前を選択する
それだけです。

基本、おそらくほとんどの人はキャラの画像をタップするか、名前でも画像でもないところ(攻撃力とかその辺)をタップして、”選択”をするので、一度これを覚えてしまうと、名前をタップして武将情報が見れることに気付かないわけです。

自分も恥ずかしながらこれを知ったのは随分と後でした。
図鑑ばっかりめくっていました。


説明を見る目的としては、武将のキャラ発言、説明、大きなサイズで武将を鑑賞できる。と、こんな感じでしょうか。


武将の説明を見る方法は以上です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。